通販で買えるグッドトイshop

グッドトイに認定されたおもちゃを中心に、makiのお薦めするおもちゃをご紹介しています♪



はじめまして♪

2011.06.14 (Tue)

通販で買えるグッドトイshop にようこそ♪

こちらのブログでは、おもちゃコンサルタントの視点から、お薦めするおもちゃをピックアップしています。
ジャンル別にカテゴリを分けていますので、目的に応じて検索してください。

良質のおもちゃは、一般のおもちゃ屋さんではなかなか手に入りません。
気になるおもちゃは、ネットで検索してのご購入をお薦めします。

「『ここの施設で遊んだおもちゃ、気に入ってたから買いたいな♪』
と思っても、どこで売ってるかがわからない・・!」


そんな時は、メールフォームからお問い合わせください。
一緒に探すお手伝いをさせていただきます♪

*このブログは、おもちゃが購入できるサイトをご紹介するものです。
実際のご購入に関するトラブルは当方では関与いたしませんので、購入先のサイトに直接お問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします☆

カテゴリ
  


リンク
 日本グッドトイ委員会
 東京おもちゃ美術館

カタカタ人形

2010.06.16 (Wed)





腕を開いたスタイルの小さな人形が、カタカタとやさしい音をたてて降りていきます。

降りてくる人形をじっと見つめていたお子さんも、下まで来ると必ず「もう一回!」と興味を持ちます。

人形を落ちるように置くのがちょっと難しく、何度もトライする姿もかわいいものです~


上記の写真は、ドイツのBeck社のものですが、類似の廉価品も出回っています。

形は同じでも、素材によって音が違います。

機会があったら、ぜひお試しください

クネクネバーン

2010.06.16 (Wed)



グッドトイの中でも、定番中の定番
木のおもちゃで有名な、ドイツのBeck社のおもちゃです。

坂道を転がっていく車に、目はくぎづけです。


昔、小学生のころ連れて行ってもらった喫茶店で、夢中になって遊んだことをよく覚えています。

お友達のご出産のお祝いにも、喜んでもらえるのは確実です



小さいサイズはこちら ↓







 | HOME | 

プロフィール

maki

Author:maki
makiです♪

良質のおもちゃは子どもの心を育てます。

一緒に遊ぶことでコミュニケーション能力が育ちます。
一人でじっくりあそぶと集中力が育ちます。
工夫して遊ぶことで想像力・創造性が育ちます。

お子さんの力を育てるおもちゃを選びましょう~♪

*maki*
 おもちゃコンサルタント・保育士・リトミック講師
 リトミック☆たんぽぽ http://maki2.sitemx.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め通販

こだわりのおもちゃとメモリアルギフトの通販です♪

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

